大根

実家の父が作った野菜が送られてきました。その中にでっかい大根が丸ごと1本入っており、ムキムキな腕くらいの長さと太さです。デカッ!
この大きさはどうしたものかと少し途方にくれ、とりあえず包丁で半分にザクッ。半分でもでかい!うちの貧弱な冷蔵庫に入らない。まな板の前でやや困った後、半分をさらに半分にザクザクッ。
さすがにちょうどよい大きさになりました。4分割されてバラバラになった大根を眺めて「よかったー、これでやっと袋や冷蔵庫に入れられるよ」とホッとした時にフッと思ったのが、「これって、バラバラにして死体遺棄する人の気持ち!?」
大根がリアルに腕みたいなサイズだったんで、容易に想像できてしまいましたよ…気持ち悪い話ですみません。