「水曜どうでしょうDVD第2弾 サイコロの旅/粗大ゴミ/闘痔の旅」

1997年ごろから5年ほど、イナダ組やチームナックスのお芝居を必ず見に行っていたのですが(初めて見たのはイナダ組「ノータリン・タンバリン」、最後に見たのはナックス「LOVER」)、人気上昇とともにチケットが入手困難になったり、売れちゃうと離れるオタク的心理により見に行かなくなりました。「水曜どうでしょう」自体も、「家に帰ったらやってるローカルテレビ」という認識しかなく、ほぼ見ておりませんでした。
しかしここ3年ほどで、周囲の北海道外の友人たちから「どうでしょう録画して」と頼まれたり、聖地めぐりをする人が来たりで、その影響で私もどうでしょうファンになってしまいました。遅い、遅いよ!10年遅い。
と、いうわけで今でもぐるぐるオンエアしている毎週水曜のどうでしょうは録画して見ているのですが、最近DVDを全部そろえている友人から借りて、さらにちまちま見ております。発売順ではなく時間軸に沿って…ということでまずはコレです。大学生の大泉くん!髪型こそくるくるヘアーではありませんが、スムーズな受け答え、鈴井さんへのタメ口つっこみ、ディレクターへのグチと、ただの大学生とは思えない大物ぶりでございました。
ところで最新作はいつなんだろう…始まったらまた録画して3人くらいに送らねば。