麻酔

左目の下まぶたに小さい腫れ物ができたので、眼科に行って来ました。脂肪などが詰まってふくらんでいるそうで、切って出さないと治らないとか…。そこでメスで切って出すことになったのですが、最初は点眼麻酔で切っていたんですが、どうにも痛い。そこで目の下に注射で麻酔することに…。下まぶたを下げられるので、イヤでも目に近づいてくる注射器が見えます…こわ、こわい!
あまりに怖さに切っている最中に貧血を起こし(採血などで気持ちが悪くなるアレ)、休み休みやってもらいました…。さらにもう1回麻酔もしたし、結局怖くて痛い時間が長くなっただけじゃないか…。
終わった後、ガーゼを左目にあてて眼帯状態で外へ。鏡に映った自分を見たら、うわ、こわ!なんか片目隠れてるって病的で怖いですね。綾波だったら包帯萌えなのに。それはさておき、これじゃー帰れないわーと思ってガーゼ取って帰りました。いやー参った参った。目は怖い。