余市

kkato_sp2008-07-20

友人達と余市に行ってきました。先月も両親が遊びに来た時に行ったのですが、運転手だったので満喫できなかった場所…ニッカウヰスキー工場に再チャレンジ!ウィスキーの試飲ができましたよ。ウィスキーの香り当てクイズも正解したよ!
いやーやっぱりすばらしいニッカウヰスキー工場。お土産物売り場で試飲用のグラスと同じものが売っていたので4個買ってしまいました。小さめだけど丸くて香りが楽しみやすいし、氷も入れやすい。さすが試飲用。これで400円なんてステキー。運転してくれた吉田さんありがとう!!
ウヰスキー工場以外にも、ウニ丼を食べたり、スペースアップ余市に行ったりもしました。やや曇っていたのですが、それがかえって暑すぎず、すごしやすい1日でした。