ジャバ太郎

kkato_sp2008-10-22

最近のトメキチ。

  • 回し車に腰掛けて毛繕いする姿がジャバザハットにそっくりだったので、「ジャバ太郎」と改名しようとしたら、ゴットファーザー(名付け親)に「馬の首、布団に放り込むぞ!」と怒られたため(本当)、止めた。
  • 今まで噛むので触れ合いができなかったのが、ある手順を踏めば手に乗せることができるようになった!!でも気分によっては噛むので、トメキチを乗せていると、緊張して手のひらに冷や汗をかく…そこまでして…。
  • 先日、乳液を塗った後の手にトメキチを乗せようとしたら、ケージから身を乗り出し、手のひらの匂いを嗅ぐ→驚いてケージのヘリから飛び降りる→ダッシュで回し車に駆け寄り、回し車を回す→我に返ってまた近づいてきて匂いを嗅ぎ…というのを3回繰り返した結果、手に乗らず逃げ去った。かなり臭かったもよう。