wii「街へ行こうよ どうぶつの森」任天堂

kkato_sp2008-11-30

Wii スピーク
ついにwiiスピークを使った通信に成功!三者で通信したのですが、ご家庭の音が全部聞こえます。どちらも小さなお子さんがいるので、途中で泣き声が聞こえたりして、にぎやかでした。家族同士で挨拶したりと楽しいのですが、これ、家族ぐるみで親しい間柄じゃないと、wiiスピークを使うのを躊躇するかもしれませんね。
お互いにアイテムをあげたり、掲示板に書き込んだり、やっぱり通信は楽しいです。毎回こちらをびっくりさせるような格好で現れるへっぽこさんは、今回は日本髪でやってきました。毎度毎度かなわないぜ!
あと、どうぶつの森では通信しなくても、wiiで友達設定をしてあって、どうぶつの森をプレイしている人がいると、街でうわさ話だけは聞けるのが面白い!仕事柄(?)wiiの友達設定している人がけっこう多いので、いろんな人の噂が流れてきて、にやりとします。それにしても、村名やキャラ名だけでも、誰のことを言っているのかわかるもんですね。


画像は、へっぽこさんが作ったセーラー服です。ちゃんとPROで作ってあります。私も今度PROで服作りに挑戦してみよう…!
それから、村の旗には「カフェ ド 鬼」と描いてあります。おにこべ村という名前なので、鬼の絵の旗にしようと思ったのですが、面倒になって…。ちなみに電気グルーヴの歌の名前です。気が向いたら、PVに出てくるピエール瀧の顔でも描きます。