wii「街へ行こうよ どうぶつの森」任天堂

kkato_sp2008-12-02

家具集めやローンの支払いに熱が入らず、ぼんやりと釣りをしたりドットを描いています。うーん、次回作は劇的に変わらないともう買わないかも…。通信は面白いですけどね。
私の村は「おにこべ村」というのですが、村に引っ越してきた、たたらさんとおっしゃる方が、村メロを「哀しみのバラード(悪魔の手毬唄の曲)」にしてくれました。ありがとうございます。ちなみにDS版では「やつはか村」という名前で、村メロは「愛のバラード(犬神家の一族の曲)」でした。
※訂正です!やつはか村の村メロは、八墓村の「道行きのテーマ」という曲でした。いなぞうさん(村メロ入れてくれた人)すみません。


先日通信した際、へっぽこさんから日本髪のかつら(げいしゃさん)をもらったので、げいしゃさんの着物を作ってみました(写真)。ポイントは裾からちらりと見える赤い襦袢と、袖の紋。写真では見えませんが、襟は抜き気味にしました。これはちょっとお気に入り。髪の色がピンクだったので、美容院で黒く染めたりもしました。
今度は何を描こうかな。