ロビンソン

すすきののロビンソン百貨店の、リサイクル着物のセールに行ってきました。ロビンソンは閉店間際なので混むんだろうな…と思っていたら、全然混んでいませんでした。すいていたのを喜ぶ前に、「閉店前なのに…!」とかなりさみしい気持ちになりました。
セールでは羽織や長襦袢を1050円で入手!羽織で帯をごまかそうとか…そういう気持ちではないけれど…昨日のお太鼓ビローンはかなりショックでした。


ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじまみれDX[ハピネット]
ところで、同行のへっぽこさんから、手作りのポットカバーと、「目玉おやじまみれDX」というおもちゃをいただきました!
手作りポットカバーを見るなりなぜかかぶってしまう私と師匠(仮名)。後で聞いたらへっぽこさんのご家族も皆一様にコレをかぶったそうで、無性にかぶりたくなるデザインのようです。
目玉の親父の方は、小さい親父がいっぱいあって、好きなように積んでくれというおもちゃのようです。おしりのあたりが妙にムチムチしている親父が20人入っているそうです。ここ最近の親父の、商品化の幅の広さには驚きを超えて感心しきりです…。