ダルマ

kkato_sp2009-08-07

いつも回し車に腰掛け、こちらに背を向けてたたずんでいるトメキチですが、その姿を見たゴッドファーザー(名づけ親)がひとこと、「面壁九年…?」とつぶやきました。
そうか!!トメキチは修行中だったのか!体型も達磨大師にそっくりだし…!(というかダルマさんよりつぶれ気味だけど…)
そう納得して、「ありがたい…」と手を合わせていたら、迷惑そうな顔でチラッとこちらを振り返りました。ああ、あの顔を皆さんに見せたい。本当に迷惑そうな顔でした。修行の邪魔してすみません。


写真は、修行の妨げにならないよう、遠くから撮ってみました。近づくと修行を止めてしまうもので。