埋める

kkato_sp2009-08-31

ここ最近トメンキー(どうぶつの森でのあだ名)が、なぜかエサ入れにオガクズを積み上げ、エサを隠してしまいます。かなり深く埋めてしまうので、エサがあることに気づかないんじゃないかと思って、私がマメにエサを掘り出しているのですが…またすぐオガクズで埋めてしまいます。
「ムキー!」となりながらも諦めずエサを掘り返していたら、ゴッドファーザー(名づけ親)が「トメだって自分で埋めたんだからわかってるでしょ…」と言うのですが…わかってるかなあ〜あのトメキチが。自分でエサ埋めておいて、「エサないんだけど!」と思ってそう。実際、朝起きてエサが埋まっているのでエサを掘り返してあげると、一生懸命食べたりしてるし…。ただの食いしん坊かもしれませんが。


写真は水飲み中のトメキチ。このポーズのまま延々と水を飲み続けます。本当に飲み過ぎ。もしかしたらトメキチが太っているのは水太りかもしれません。
本や執筆に熱中しすぎてロクに食べてないのになぜか太っている荒俣コリャマタ先生について、水木サンの「あれは太っているのではなく、むくんでいるのですナ」という発言を思い出しました。