スープカレー

kkato_sp2009-09-20

旅行中の友人につきあって、今日は六花亭スープカレー
札幌のスープカレー屋さんって、おいしいお店はたいてい郊外とか、ちょっと行くのに不便なところにありますよね。観光客に紹介するのが難しいわー。スープカレーはお店によって味がけっこう違うので、人によっては好みもありますしね。
今のところ私が好きなお店はチュッタピカンティです。あっさりスープ系なので、ガツンとしたのが良い人はまた違うかも?


あ、これはラーメンでも同じことが言えますね。好きなお店はちょっと行くのに不便で、お店によって味が全然違う。ラーメン屋さんで好きなのはやしち山嵐です。どっちもとんこつなのにしつこくない不思議。行きやすいところだと、チェーン店のばりきや、一国堂、味の時計台もけっこう好きです。でも純連と山岡家は濃いので胸焼けが…がっつり食べたい男性にはいいかもしれません。