ドッグラン

kkato_sp2009-10-12

道外の友人がワンコ連れで札幌旅行に来たので、一緒にドッグラン&カフェに行ってきました。南区にあるバーナード・スクエアさんで、以前2階にあるオフィスの会議室を貸していただいたりして、何回か行ったことがあるのですが、犬を飼っていないのでドッグランに入るのは今回が初めてです。
行った時は少し混んでいて、いろいろな種類のワンコとふれあえて、動物好きとしては超幸せ!!オーナーさんの愛犬、2頭のセントバーナードも、実際に見ると本当にびっくりの大きさです。でもこっちに体をすりつけてきてくれたりして、すごくかわいい!!
こちらのドッグラン&カフェは、メニューもすごくおいしいんですよ!毎回行ったら頼む「しあわせココット」は熱々のチョコケーキの上に冷たいアイスが乗っていて本当においしい。内装とかもステキだし、スタッフさんも親切だし、犬飼ってなくても、ここにお茶しに行きたいくらいですよ…(というか実は行った事あるけど、犬連れじゃないとやっぱりちょっと恥ずかしい?)。
写真は、大勢のワンコにびびる友人の愛犬、チワワのさくらちゃん。夫の足の下に隠れる様子が、かわいそうだけどかわいい。
ちなみにこのさくらちゃん、鼻や毛並みがチョコレート色で本当にきれい。私はずっと「さくらちゃんおいしそうだね〜、なめたら甘そう〜」と言っていたのですが、別の日に夫も「なんかおいしそうな色だね!」と言っていて、夫婦で奇妙なシンクロニシティを見せてしまいました。でも私は基本的に、小さくてかわいらしいものは全部「おいしそう」とほめます。うちのトメキチなんて毎日「おいしそう」と言われています。