工事中

kkato_sp2009-10-13

涼しくなって以来、巣ごもり準備に余念のないトメキチさんです。写真も、頬袋いっぱいにエサを詰め込んでいます。
エサをせっせと巣箱の中に溜めるため、エサ皿にはいつもエサがありません。「エサ足りてるの?足りてないの?」とビクビクしながらエサをあげるのですが、結局掃除の時に、巣箱から大量のエサが出てくるんですよね…。オガクズやらにまみれているため捨ててしまうので、ああもったいない…。
そしてエサの備蓄の他に、ケージの下に敷いている紙をバリバリ破って、巣材にします。巣材ならティッシュをたくさんあげているのに、物足りないようです。この紙を破る音がけっこう大きい。我が家ではトメキチが紙を破り始めると「ああ、工事始まったわ…」「始まったね…」と言っています。この工事、いつまでかかるのでしょうか。