温泉

kkato_sp2009-10-16

札幌ドーム近くにある、つきさむ温泉に行ってきました。
温泉もさることながら、休憩室がかなり良かったです。温泉の休憩室って、お座敷があるだけだったりして、他のお客さんが気になってダラ〜とはできないのですが、ここはリクライニングシートがたくさん並んでいて、他の人からあまり見えないので、まわりは気にせずゆっくり休憩できました。女性専用の休憩室は真っ暗だったので本が読めないのでやめましたが、昼寝したい人にはいいかも。
ちなみに昔ここで会社の宴会があり、ビンゴ大会でiPod Shuffleが当たったのですがいらなかったので、運動器具のステッパーが当たった人と交換してもらったものの、自宅で運動しなくなって物置きになり、結局友人にあげたという、どこの家庭でもよく見られる一連の出来事があったのを思い出しました。