戦国&幕末

kkato_sp2009-12-18

何気なくペプシNEXを買おうとしたら、戦国&幕末の人物のキャラクターストラップがついてました。
幕末の人物は(ついていた説明通りの並びだと)土方歳三坂本龍馬沖田総司、ペリー提督、西郷隆盛篤姫の6人。このメンバーの中で、なぜペリー提督が…?いや確かに江戸時代を終わらせた発端の人物ではありますが…私が知らないだけでペリー提督人気あるの?謎です。個人的には、似ているかどうか誰にもわからない、関根勤のペリーのモノマネ「国ヲ開キナサーイ」を思い出して笑いましたが。
私だったら、ペリーの代わりに高杉晋作入れるかな…。あと、沖田総司じゃなくて近藤勇を入れるけどな…。なんてことを考えつつ、土方がなかったので、結局龍馬にしました。