忘年会

kkato_sp2009-12-30

12月はけっこう忙しく、月末もズルズルと仕事になってしまい、きっちり仕事納めにはならなかったのですが、とりあえず我が家で吉田さん夫妻と忘年会。これでやっと年が越せます。
写真は吉田さん達が買ってきてくれた、「侍のプリン」で有名なマルキタの「侍ロール」。プリンの方は食べたことがないのですが、ほろ苦いプリンのカラメルの味がして、おいしかったです!あまりぐるぐる巻いていなくて、真ん中にドーンとクリームが入っている感じでした。パッケージが、木目調の箱に、小池一夫テイスト(?)のイラストつきで侍っぽいです。


今年は帰省しないで札幌で過ごすのですが、帰省しないと平日と変わりないというか、寂しいですね…。個人的にはコタツのない大晦日は、コーヒーの入っていないコーヒー(つまり白湯)ぐらい味気ないです。