静岡ガンダム

kkato_sp2010-09-15

静岡市の伯母の所へ遊びに行った帰りに、東静岡駅前の1/1ガンダムを見に行ってきました!
実物は、少し離れて見た方がいいですね。ガンダムのボディのあちこちに英文が書いてあるのが軍用機っぽい!と思っていたのですが(三沢で見た戦闘機もあちこちに「ここはロックしろ」とか「外す時に注意しろ」とか、こまごましたことが機体に書いてありました)、至近距離で見るとペイントではなくステッカーなのが見えてしまったり、質感も想像と少し違ったりました。そして足が長い!重心が高すぎるのであれが歩くとは思えない…宇宙だったらいいのかな。しかしそんな細かい事はともかく、ポーズがどこから見てもサマになるのがすばらしい。子連れじゃなかったらゆっくり写真を撮りたかった。
写真は、演出中に上を向いたところです。本当に動き出しそうでかっこいい。

余談ですが東静岡駅で従兄一家にばったり会ってびっくりしました。やっぱりガンダムを見に来たんだそうです。