カーン様(サッカー)

私と師匠(仮名)は、日韓ワールドカップ以来、ドイツ代表ゴールキーパーオリバー・カーンを「カーン様」と呼び、お慕いしている。


カーン様はその風貌といい、決勝で負けた後ゴールポストにたたずむさまといい、まさしく往年の少年ジャンプに出てくる最強敵キャラ。
立派なガタイとコワモテっぷりはまさしく「北斗の拳」で言うところのラオウ、「男塾」でいうところの大豪院邪鬼
プライベートでも大変にぎにぎしくていらっしゃるので、私たち同様にカーン様のニュースに一喜一憂している日本人はかなりいることと思う。


今日、NHK−BSで、ドイツ代表の特集をやっていて、カーン様のインタビューに日本語の吹き替えがあてられていた。
それを聞いたわれわれの会話。
師匠「この声はちがうな!」
私「カーン様の声は玄田哲章だよね!」


また、先日カーン様負傷のニュースを聞いたときのわれわれの会話。
私「カーン様、顔面骨折だって!」
師匠「カーン様なら顔を包帯グルグルにして出る!」
私「かぁ〜っこいい〜〜!!」


そんな風に勝手にキャラが一人歩きしている感がないわけでもないですが、とりあえずカーン様、どうかドイツ代表正ゴールキーパーの座を奪還なさってください。
あなたが出るか出ないかで、今度のワールドカップの楽しみが激変するのです。