「ダムに沈む町の今」

kkato_sp2007-08-20

@nifty:デイリーポータルZというサイトで、隔週記事を書かせていただいています。
今回は、2013年に夕張シューパロダムができたらダム湖に沈む予定の、大夕張ダムや、その周囲の町(があった場所)に行ってみました。携帯も通じず人がまったくいない場所に行くということで、大勢の方がいいだろうと同行者を募ったところ、総勢7名になり皆さんありがとうございました!ものすごく天気が良い日で、大人の遠足といった雰囲気でした。


写真は帰りに寄った桂沢湖畔のTレックス。何かおかしいと思ったら右手と右足が同時に出てるんだな…。桂沢ダムはクマが出るので立ち入り禁止になってた。残念。