機動戦士ガンダム 32〜42話

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
ファーストガンダムを全話見ました!当初より話数が減ったということでさすがに駆け足感があったのと、ニュータイプの演出が個性的だったので「飛ばしてんなぁ」とは思いましたが、以下白文字→主要モビルスーツはどんどんぶっ壊され、心のよりどころだったホワイトベースも爆破、しかし戦争によって物理的にも精神的にも漂泊の身だったアムロが、自分には帰るところがあったという意識に変わったのは泣けます。シャアも結局自分の復讐果たしたうえで生死不明に描いているところがまたいいですね。当時見てたら「むわー!」ともだえたと思います。(私はその後シャアが生きていると知ってしまっていますが)