DS「ザッツキューティ」コーエー

That's QT(ザッツ キューティ)

That's QT(ザッツ キューティ)

2000年にコーエーから発売されたPSソフト「That's QT(ザッツキューティ)」が、3月27日にニンテンドーDSに移植、発売されるそうです!!
わたくし、過去にザッツキューティの攻略サイトを作っており、今のところGoogleで「ザッツキューティ」を検索すると、私のサイトが一番に来ます。このゲーム、かわいいファッションデザイナー&お店経営シミュレーションゲームで、私のようにちまちま作業するのが好きなゲーマーにはたまらない良作にも関わらず、出荷本数が少ないのか、そもそも入手困難。コーエー的にほぼなかったことになっているくらいの地味な存在だったのですが、今回の移植で評判が上がり、続編も期待できるのではないか…と思いつつ、同じパターンで「ファイアーウーマン纏組」が残念な結果になったので、あまり大きなことは言わずに見守りたいと思います。とりあえず、買うよ!あと、ザッツキューティー攻略サイト、修正しておかなくっちゃ(そわそわ)。
なお「ザッツキューティ」と「ファイアーウーマン纏組」については、インタ部外活動の「ジミゲーのススメ 出張版」で語っております。興味を持たれた方はぜひ。
・ジミゲーのススメ 出張版 第2回「That's QT」 
・ジミゲーのススメ 出張版 第4回「ファイアーウーマン纏組」