アース

アース
地球の美しさを映像におさめたドキュメンタリー。ぜひ大画面で見ねば!といさんで映画館に行きましたが、お子様と年配の方が多く、館内は私語が多いわ子供はウロウロするわで、人んちで見てるみたいでした。まぁドキュメンタリーだから、気が散ってストーリーがわからなくなるとかそういうこともないのでいいんですけど、静かな劇場で見たい人、すいてる時に行った方がいいでしょう。
映像自体は大変美しく、感動しました。野生動物の弱肉強食の世界は、NHKやその他テレビでもやっているような内容でしたが、空撮、ヘリだけでなく、気球のようなもので撮ったハンパな高さからの映像は幻想的でした。
終了後知ったのですが、英語版のナレーションはパトリック・スチュワート!私は日本語版を見たのですが、英語版も見たかったなぁ(日本語版のナレーションは渡辺謙)。