洞爺湖はサミットで盛り上がっているか

kkato_sp2008-03-24

@nifty:デイリーポータルZで、隔週記事を書かせていただいています。
今回は洞爺湖に行ってきました。同行の吉田さん新井さんbanさんと首脳気分になるためスーツ持参で行ったのですが、みんな普段スーツを着ることはほとんどないので、着替えたとたん、首脳というより冠婚葬祭気分。「参列の友人グループ」もしくは「いとこたち」みたいな、ものすごい連帯感に包まれました。道中もずっと「ユミコちゃん幸せそうだったねー」「故人も喜んでいるかと思います」などと冠婚葬祭的あいさつばかりしていました。
さて洞爺湖ですが、オフシーズンということもあって、温泉街の雰囲気は正直微妙でした。ひとつの通りに、豪華な巨大ホテルと、店じまいしてしまった空き家が並んでいるのは、栄えているのかさびれているのか判断に迷うところです。
一方の、ザ・ウィンザーホテル洞爺は大人気のようですね。中のゴージャスさは段違いで、私には縁のない雲の上の世界みたいでした。


なお、今回で私の通常記事はおしまいの予定です。2年と5ヶ月書かせていただいたのですが、あっというまでした。札幌在住ということもあって、「本当に自分の記事がデイリーポータルZに掲載されているのか」「本当に皆さんが読んでくださっているのか」と、実感がわかないまま記事を書いていました。機会があったらまた何かで登場するかもしれませんので、その時にはどうぞよろしくお願いいたします。