自転車

フリーになって以来、重いノートパソコンを持って通勤しております。自転車で通勤したいけれど、もし転んだりしてノートパソコンが壊れたりしたら困るし、私の自転車はカゴも荷物台もないし(以前マウンテンバイクに乗っていたため、無い方がカッコイイと思い、自分でわざわざ取りました。今思うと謎)…ということで徒歩通勤です。
しかし今日試しにノートパソコンを入れたバッグをハンドルに掛けて自転車に乗ってみたところ、意外と安定しており何の苦にもなりませんでした。重いノートパソコンがかえって揺れずに具合が良い。軽いバッグをハンドルに掛けて走る方が風に煽られて乗りにくいくらいです。こんなことなら、冬季以外は自転車通勤にすればよかった〜!…と今気づいても、もうすぐ仕事先が変わるのです…気づくのが遅い…。
今度の仕事先は遠いので、車か地下鉄で行こうかと思っていたのですが、健康のために自転車にしようかなー。そんなことを考えていたら、自転車のライトが壊れました。どういうこと。