工事現場の猿

kkato_sp2008-06-29

野菜などを買いに、長沼町は馬追まで行ってきました。道産野菜が安い!やほーい。ということで野菜を買い込んで帰ったわけですが、途中の工事現場である物を発見しました。
カエルの形の工事現場バリケードがありまして、以前デイリーポータルZの小ネタ道場の記事で紹介されていたのですが、カエルの他に「サル型」も見かけていたんですよ、この記事の取材で夕張に行った時に。でも写真を撮り逃していたのか証拠写真が見当たらず、ずっとモヤモヤしていたんです。しかし今回、長沼町で見かけました!そして写真にも収めました。夕張と長沼は近いので、この近辺で使われているということでしょうか…?
なおカエル型の方は札幌のホームセンターで売っていました。コレ札幌発だったのか、知らなかった。