PSPのカーナビ

最近、1人で車であちこち出かけているのですが、必ず道に迷います。他人ならずとも自分も「この道はわかりやすいから迷わないだろうー」という道ですら迷います。しかも行きに1回、帰りに2回とか。一応たどりつくにはたどりつくのですが時間やガソリンのロスがもったいない…。先日など車で20分の場所(以前から行った事がある)に2回行ったら、2回とも、行きも帰りも迷いました。しかもそれぞれバラバラな道のりで。事前に地図もチェックしているし、きわめてシンプルな道順なのに。もう自分でもワケがわからないよ!
そんな私にPSPのカーナビソフトをオススメされました。

GPSレシーバー

GPSレシーバー

MAPLUSポータブルナビ(ソフト単品版) - PSP

MAPLUSポータブルナビ(ソフト単品版) - PSP

カーナビは高いので購入を躊躇していたのですが、これならPSP本体とソフトとGPSレシーバー買ってもカーナビよりずっと安い!声優さんの声でナビしてくれるデータをダウンロードできるそうで、シャアの声とかを聞かせていただきましたが、その場合むしろナビるんじゃなくて、道を間違えて怒られたい。「何をしているのだ!」とか。