あこがれ

kkato_sp2008-09-20

  • おやつクッキーや野菜など、比較的好きなエサをあげようとしても、エサではなく人の指を狙ってくる。好物は人肉じゃないだろうな。
  • ジャンガリアンハムスターの画像を検索して眺めていたら、みなさん手に乗せているのでうらやましい。トメキチを手に乗せても噛まなくなるのはいつの日だろうか…。それ以前に、あまりにも噛まれて流血するため、最近ではスキンシップに挑戦すらしていない。
  • いまだにトメキチを呼ぶ時、「ゴンちゃん!…あ、トメキチ」と、前に飼っていたハムの名前と言い間違える。それだけゴンザレスが印象深いのか、ただ単に呼びやすい名前なのか。
  • 掃除が楽なのでトイレを紙砂にしたら、トイレでシッコしなくなり、あちこちでするようになった。臭いので仕方なくトイレ砂に戻すと解決した。紙砂イヤなんか…。
  • ケージの掃除中は、ハムスターボールに入れて部屋の中を歩かせているのだが、ボールでこっちに激突してくる。怖い。「止めて、ホント止めて」と言いながら掃除。
  • 「ひまわりの種をくれる」と思うから、飛びついてきて噛んでくるのだろうかと思い、ひまわりの種をほぼあげないようにした(健康面も考慮して)。徐々に落ち着いてきたような気もするのだが、気のせいだろうか。
  • デブって来たのか、大きくなってきたのかが悩ましい。それにしても、やっぱりオスは大きいなー。

写真は裏面です。