「聖☆おにいさん」中村光

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)1年ぐらいずっと気になっていたのですが、先日、近所のスーパーに入っている書店で衝動買い。
予想以上に面白かった…!!!
ブッダとイエスが東京のアパートで休暇を過ごすというギャグ漫画ですが、実際のブッダとイエスの逸話がもりだくさんで、逸話をギャグとして昇華するセンスを感じました。意外とバチあたりなイメージはなく、愛あふれる感じです。
私は圧倒的にブッダ派なので、ああ仏教徒なんだな…と痛感しました(?)


この作者の方、まだ若いんですよね。しかも今2本同時に連載してるし…恐ろしい…。そして静岡出身だそうですが、同じ静岡といっても東なのか、西なのか。静岡は東西に長いので、東西が違うと同郷でないような気がするのです。正直、浜松のこととかよくわからないし…(浜松の方、すみません)。


[rakuten:rdownload:10001472:image]それにしても私は、歴史上の人物が登場するギャグマンガに弱いようです。なかでも、「内閣総理大臣織田信長」、すごく面白いですよ!