ネタ

年末年始に会う人に言って私の持ちネタみたいになっている話があるのですが、ここにも書きます。
昨年人気だった世界のナベアツ。ネットや友人のモノマネで「3の倍数だけアホになる」というネタがどんなものかは知っていたのだけれど、ナベアツ本人がネタをやっているところは見たことがありませんでした。そこで去年の夏頃、お世話になっていた会社の社長Z氏に聞いてみたのですが、
私「3の倍数でアホになった後、どうなるんですか?」
社「えっ!?どうにもならないよ?」
私「またまたー、で、どんなオチ?」
社「オチなんてないよ!?」
私「うそだあー」
社「本当だって!」
私「教えてくださいよ!」
社「だから、ないんだって!」
と、若干もめてしまいました。あんなに人気があるんだから、ものすっごいオチがくるんだろうなと思って…。未だに、本当は何かオチがあるんじゃないかという気がして仕方がないまま暮らしています。本当にないの?私だまされてない?


ナベアツは好きでも嫌いでもありません。十数年前に兵庫にいた頃テレビで見ていたジャリズムはけっこう好きでした。