ノートPC

kkato_sp2009-01-07

年末にノートPCが壊れたので修理に出したら、直っていなかったので再度修理に出し、さらに直っていなかったので再々度修理に出していましたが戻ってきました。
とはいえ4年も使っていたし…と、結局新しいノートPCを買ったんですけどね。
何度も直っていなかったのはアレなものの、日立の修理担当の人がすごく親切だったので、新しいPCも同じ日立にしようと思ったくらいです(その人が特別親切なだけだったかもしれませんが)。


予算等の都合により日立ではなくソニーの製品を買いましたが、リカバリディスクがついていないのにびっくり。「まさか!?」とにわかには信じられず、師匠(仮名)と探してしまいましたが、やっぱりついておらず、ほしい場合は有料のようです。
リカバリディスクは自分で作れば良いとはいえ、初心者には厳しいのではないかと。調子が悪くなった場合なんかは、OSをダウンロードしようにも、ネットにつながらなかったりするので…。お高いものですし、リカバリディスクもつけてほしいものです。