チョコレート・ファイター

kkato_sp2009-05-24

タイの超絶アクション映画「マッハ!!!!!!!!」のスタッフが送る、美少女が主人公のアクション映画です。
前半はアクションが始まるまでが長く(ストーリーもいまいちだったのでつらかった)、やっと始まったアクションシーンもすごいといえばすごいけれどカットが短めだったので「あれ?」と思ったのですが、中盤以降は痛そうなアクション満載、特に後半の日本料理屋でのバトルと、ビルの高所でのバトルは最高でした!主役のジージャーちゃんは整った顔でかわいらしく、そんな美少女がかっこいい見栄を切るのは見ていて気持ちが良いです。
アクションの壮絶さと初めて見た時の衝撃は「マッハ!(!マーク略)」の方がずっと上でしたが、ジージャーちゃんという逸材を見られたので良し、です。
ジージャーの父親の、ヤクザ役の阿部寛については、主人公の父があそこまで目立つ必要が…!?とも思いましたが、惜しげもなく全裸(の後ろ姿)になったりと、やはり阿部ちゃんは格好いいので、これも良しです。
とはいえやっぱりすごいのは「マッハ!(略)」ですよね…助走から跳躍して、人の頭超えるくらいジャンプしたり、両足火だるまになって戦ったり。見ていない人にはおすすめです!見てるこっちまで痛くなりますが。