DS「ドラゴンクエスト9 天空の守り人」スクウェア・エニックス(開発:レベルファイブ)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
宝の地図を1つずつつぶしていくのが楽しいのと、寝る前にやるとちょうどよく眠くなるので、毎日少しずつプレイしていたら、気がつくとパーティーの4人全員がレベル99になっていました。転生させたら弱くなって思うようにいかなくなったので、そろそろ止めどきかも…。というかいいかげん止めた方がいいかもしれません。地味な作業、好きなんですよね。


ところでドラクエ9の目玉であるすれちがい通信。私はあまり電車に乗って街中に出かけたりとかしないうえ、歩いて出かける時に荷物が重くなるのが嫌なので(それがDS1個分だとしても!)、私には関係ないかな〜と思っていたのですが、友人から「スーパーとかでもけっこうすれちがえるよ!」と教えてもらったので、車でショッピングモールなどに出かける時に、すれちがい状態にしたDSを持って歩くようにしました。
すると十分すれちがい通信ができます!珍しい地図がもらえてウハウハです。遅いけど。