クリーチャー

kkato_sp2009-12-13

今秋から、エサは全て巣箱に溜め込んでしまうトメキチ。
先日エサを多めにエサ皿に入れたら、むりやり頬袋に全部入れて、「コブラみたい」と言ったらコブラに失礼なくらい、顔が変形していました。頬袋が左右に広がってるだけじゃなくて、異常にデコボコしているのです。
しかもその状態でケージの中をウロウロしていて怖かったです。ケージと足場の隙間を登りたいんだけど、頬袋がつかえて登れない状態になって、何回もチャレンジしていました。その後、顔の向きを変えたら登れるじゃん!ということに気づいて登ってましたが…。
写真がその時の様子です。残念ながらブレてしまいましたが、それがかえって、発見されたクリーチャー写真っぽくていいかなと思っています。ほっぺのところのデコボコがすごすぎる…。