「ハインズ・スピード」キルオンブログパーツであれこれ

kkato_sp2009-12-21

今、このブログの左下に、iPhoneアプリ「ハインズ・スピード」に登場するキャラ・キルオン先生のブログパーツを貼っております。このキャラの声を演じているのが夫(友情出演)だからなのですが、キャラをクリックしたり、毎時0分なるとしゃべります。そのため、いきなり声が出てビクッとした人もいらっしゃるかと思います(すみません)。
で、このブログパーツに関して起こった出来事を2件ほど。

  • 弟1号が「最近PCの調子おかしいな〜」と思っていた矢先、このブログを見ていたら「小細工しても無駄だ!」という声が。ウィルスか!?とあわてて私に電話をかけてきました。すみません、ウィルスではありません。
  • このブログを更新作業中、保険会社の人から電話が。夫と連絡が取れないらしい。私が「まだ帰ってなくて…」と言ったとたん、「その手を離しなさい!」という声が。いや、夫は本当に不在なんです!ウソじゃないんです!と焦りました。

なお夫は普段からこんな気合いの入った声ではありません。