トメキチ

トメキチが死んでしまいました。1歳11ヶ月で、ジャンガリアンハムスターの平均的な寿命は2年だそうですから、悲しいけど仕方がない…。ここ最近はめっきり老けて、妙に動きが鈍い日があったと思ったら、元気だったりして、毎日ヒヤヒヤ、涙目で過ごしていました。
トメキチを飼っている間は在宅勤務だったので、昼間も一緒にいられてお世話もできたし、おいしい野菜もたくさんあげたし、自分で言うのも何ですがトメキチは幸せだったんじゃないかと思います。出産してからは、お世話はともかく遊んであげられなかったのがちょっと心残りではありますが…。
とにかく乱暴者で、いろんな人を噛んで出血させていましたがかわいい奴でした。子供がもう少し大きくなったらまた飼いたいと思います。
写真は、ずーっと携帯の待受けにしていたお気に入り画像です。