東北旅行の旅日記を転載

エンターブレインが運営していたSNS、エフィーゴが2月末でサービス終了してしまうということで、エフィーゴに載せていた2005年の東北(岩手、青森)旅行の日記をこちらに転載することにしました。6年前の日記なんて…という気もしますが、個人的には過去一番面白い旅行だったので、記念に残しておきたいなと思いまして。長いので、少しずつ転載します。興味のある方は読んでみてください。

        • -

「フェリー2等」

しばらく昔の旅行の写真などを紹介してみよう。
(やってみたかった…)
おととし、苫小牧から八戸へ行った時の、
フェリーの船室。

船旅は初めてだったんだけど、
下船しても体がユラユラしているように感じて、
旅行中もずっとユラユラ。

帰りもフェリーだったので、
帰ってからも1週間くらいずっとユラユラ。

船旅には向いてないのかな……。


2枚目の写真はフェリーに乗るための通路。
スタートレックの宇宙船エンタープライズの通路みたい!
と興奮しながら撮影。

        • -

現在のコメント…この写メを撮ったのは先々代の携帯電話。好きな端末なので機種変更してもなんとなくとっておいたけど、数日前から子供のおもちゃにしました。とっておいてよかった。